パワプロブログのような何か

書くことあったわ……

【再現?選手】千賀滉大(2012)【パワプロ2021】

パワナンバー 【11300 32307 53340】

 

f:id:cyan_bbl:20220223181143p:image

f:id:cyan_bbl:20220223181137p:image

 

エスタン最優秀防御率

オープン戦での不調もあり開幕二軍となったが、ウエスタンリーグで4試合に登板し防御率1.50と好成績を残し支配下登録を勝ち取る。この年一軍では2試合のみの登板で両方炎上してしまったものの、二軍では7勝3敗防御率1.33と圧倒した。

 

査定について

やっぱブレイク前年って難しいわ(数ヶ月ぶり2度目)

コントロールは2012.2013と与四球率4点台なのでFに。四球を付けたのでギリギリの39。

スタミナはまあこんなもんだろうとD

特能は翌年以降の分も含めて。

 

フォーク4について

千賀のフォークがしっかり落ちるようになったのは2013年1月の事らしく、再現年度が2012年であるこの千賀の変化量が4であるのは正確とは言えません。

ただSFF2やフォーク1等にした場合、パワプロのペナントで一気に変化量を上げるのは海外留学である程度リセマラしないと厳しく(ドミニカガチャ等)、153FDスラ1SFF2は変化量の上げやすい能力タイプの軟投派・技巧派では無い(多分)事もあり迷った末このようになりました。

今回はペナントモードで育成して楽しむのが目的(?)の選手なので、まあなんというか……許して()