パワプロブログのような何か

書くことあったわ……

【架空選手】諸星浩司(合同リクエスト)を作る記事【パワプロ2021】

Senさんによる合同リクエストに参加したぞーーーーー!!!(ドンドコドンドコ)

 

とりあえず参加者の方のリンクをば

Senさん

柱さん

怨霊さん

ルイセンコさん

くづのきさん

ほっつきさん

あとどるしーさん(Twitter:@miken_god)。ブログのリンクはどこだい?

 

さて本題へ

 

【原文】

星浩司(もろほし こうじ)

バランスの取れた選手だが、タイトルはおろか3割や20本塁打も一度も記録したことはない。
しかし「ここぞ」の場面での集中力は抜群で、一振りでチームを救うことも多く、お立ち台に立った回数はチームでも上位に入る。

応援歌の原曲は『ウルトラ警備隊の歌』。

 

よし、大体選手像はわかったぞ(わかってない)

25本打ってるけど元巨人の亀井みたいな印象かしら……?にわかだから知らんけど。

こういうタイプは右打という偏見があるので右投右打にします。亀井は左?うるせぇ!

 

基礎能力どうする?

3割打つ程のミート力も20本打てるパワーも無いと来たのでミパD、弾道は好みの問題で3。パワーCでもいいけどやっぱり好みの問題。

その他は「バランスの取れた選手」風に。走力と肩は上げすぎた気もするけどまあいいでしょう。

 

特殊能力どうする?

「ここぞの集中力」と「お立ち台常連」という情報がメイン。

集中力についてはそれっぽくチャンスB逆境○でいいかな……いいよね?

んでんで、お立ち台はここぞの場面での殊勲打もそうなんですが明確に誰が決めた!みたいなのが無い試合もあると思うんですよ。

そこで固め打ちを付けて、そんな試合で1人猛打賞を記録しヒーローインタビューを持ってく……そんなイメージ。

後はまあ適当に、ウルトラマン→3分しか活躍出来ないで回復Gを付けようとしたけどやめました。

慎重盗塁は一応盗塁王阻止の為に。調子安定は付ける気無かったけど「アイツなら」的な安心感って事でひとつ……ね?あとどうせ人気者

 

そうして出来上がったものがこちらになります

パワナンバー 【11700 22345 78306】

f:id:cyan_bbl:20220214204435j:imagef:id:cyan_bbl:20220214204437j:imagef:id:cyan_bbl:20220214204440j:image

 

なんと言うか……うーん……微妙だな?

特に秀逸な訳でもこだわりがある訳でも無く、実力不足を実感するなって感じ。

これから精進していきたいと思いますね、あとGoogleで検索したらすぐ出るようになりたいです()

 

黒いバットでアーチを描け

浩司〜 浩司〜

 

ではでは