パワプロブログのような何か

書くことあったわ……

【BBL再現】芳崎 茜(643年度)

再現選手の練習も兼ねてBBLの選手再現をしたりしてた頃の記事です。お手柔らかにお願いします(?)

 

パワナンバー:11100 81959 21736

 

f:id:cyan_bbl:20210907170419j:imagef:id:cyan_bbl:20210907170422j:image

↓BBL内成績、能力

f:id:cyan_bbl:20210907170844j:image

 

ワイベの花

今季は1年振りに1番打者に復帰し、アダム・ダッドリーやヘルマ、トルクーヤらとリーグ1の打線を築き3割40盗塁。12年連続のゴールデングラブ賞に輝いた。シーズン安打は199安打だったが、後に1999安打で現役を引退した事、またこの翌年満足に野球が出来なくなった事から『この年にあと1本打てていれば……』と度々言われる。

査定について

基礎能力

弾道2、パワーF23……シーズン1本塁打

肩力D59……補殺3だが送球Bもあるため。

捕球A85……失策0。

特殊能力

盗塁B積極盗塁……41盗塁。成功率.759のためAではなくBに。

流し打ちバント○チームプレイ○……打撃職人+小技D要素、また26犠打から。

チャンスEチャンスメーカー……打率.313、得点圏.257、1番打者。

ケガしにくさE……637年度の離脱+翌644年度の大ケガ要素。